記事一覧



5Cイメンダーウィン ver. りんたん

IMG_20170912_184432.jpg

IMG_20170912_184436.jpg


【デッキ名】

5Cイメンダーウィン ver. りんたん

【コンセプト】

フィニッシャーと言うより嫌がらせしてやろうと思って作ったデッキ何ですよ。勝つのは二の次でマナ削ったり召喚出来なくしたり。前まで《薫風妖精コートニー》が入ってたんですが《龍覇イメン=ブーゴ》って神様いる!と思って無理やり突っ込んだ感じですね。


【構築の概要】

他のダーウィンにはやっぱり《聖剣炎獣バーレスク》と《聖隷王ガガ・アルカディアス》が入ってると思うんですが、バーレスクもガガアルカディアスもあんまり知らなかったってのもありますし手元に無かったってのがあったので、友達に「進化クリーチャーでどれ嫌い?」って聞いた時に《超竜バジュラ》と《「無情」の極 シャングリラ》って答えたので入れてみたって感じです。


【回し方】

回し方としては、
2ターン目:《霞み妖精ジャスミン》又は《フェアリー・ライフ》
3ターン目:《フェアリー・シャワー》又は《ドンドン吸い込むナウ》

から、手持ちのカードを切らさずマナ加速&クリーチャー除去→進化クリーチャーマナから召喚又はガイアールオレドラゴンっ
て感じですね。
相手の除去が早い場合は《時空の支配者ディアボロスZ》を出して、選ばれない能力を使って防御。防御が遅くなるようだったらシャングリラで無理やりって感じです。
ほとんど手札とトップデックで戦うのが多いです。


【課題点】

課題点はマナに進化クリーチャーが行きづらいってことですね。
《緑銅の鎧》があればいいんですが手に入ってないですし……
結構回してる自分がきついです……守りが薄くなりがちなので最近の早いデッキとかループデッキには負けますね。
やっててやっぱり最近のガチ環境は強いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダーウィン デッキ開発部

Author:ダーウィン デッキ開発部
ここは、皆様の「ダーウィン」についての記録を集積・保存することで、これからダーウィンを組もうとしている方、構築に行き詰った方への資料提供・意見交換の場といった学術的な役割を担える事を目指す場です。

お気軽に構築を投稿・意見交換して頂いて結構です。

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

